福利厚生がちょっと変わっている会社

私の会社の福利厚生で変わっているなと思うのは、昼食代の補助か出る点です。

福利厚生がちょっと変わっている会社

私の会社の福利厚生で変わっているなと思うのは

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 33歳
私の会社の福利厚生で変わっているなと思うのは、昼食代の補助か出る点です。
それは、コンビニの弁当でもお店でのランチでも、領収証を添付して申請すれば、経費として認められ、後日給与と一緒に半額が振り込まれます。会社に勤務している限り、昼食は必ず食べるものなので、この福利厚生は大変ありがたいです。

もちろん、コンビニ弁当を買った際にほかのものを一緒に買うと、領収書から何を買ったか会社に知られることになるので、その点は注意が必要です。
別にみられても構わないものならいいのですが、例えば生理用ナプキンなどがどうしても足りなくて購入したような場合でも、昼ご飯と一緒に購入するとレシートに載ってきてしまうので、このような時に大変困ります。
昼ご飯のために一度レジで清算をし、その後もう一度レジに並びなおして買ったりしてイますが、正直これが面倒くさいです。
とはいえ、ランチ代半額は大変助かりますので、これぐらいのことは我慢しなくてはとは思います。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.