福利厚生がちょっと変わっている会社

福利厚生がちょっと変わっている会社といえば、知り合いが勤めている会社で、社員の退職後のセカンドライフの相談ができるという福利厚生を取り入れているところがあります。

福利厚生がちょっと変わっている会社

福利厚生がちょっと変わっている会社といえば

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 38歳
福利厚生がちょっと変わっている会社といえば、知り合いが勤めている会社で、社員の退職後のセカンドライフの相談ができるという福利厚生を取り入れているところがあります。それには、趣味や働き方の相談だけでなく、老後の資金や投資についても相談にのってくれるため、ちょっと年齢が上の方の社員さんたちがよく利用しているそうです。

今、日本では昔のように右肩上がりではなく、終身雇用制でもないので、老後に対する不安というのは年々増加していると思います。さらに不況でボーナスカットや賃金のカットなどさまざまな経済的な不安も取り除くのがなかなか難しいです。
そういった中で、これから社員自身が自分や家族の「老い」に関してどのように対応していくかを相談できる、セカンドライフ相談というのは非常に先見の明のある福利厚生だと思います。
うちの会社でもそういう新しい、そしてニーズにあった福利厚生を取り入れてくれるといいのにと思います。
でも、諸手当の削減や補助のカットばかりなのできっと難しいだろうなと、会社の違いにガッカリです。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.