福利厚生がちょっと変わっている会社

就職するなら勿論給料がよいところであるのは言うまでもありませんが、実は福利厚生というのも要注意ポイントだと思います。

福利厚生がちょっと変わっている会社

就職するなら勿論給料がよいところであるのは言うまでもあ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 39歳
就職するなら勿論給料がよいところであるのは言うまでもありませんが、実は福利厚生というのも要注意ポイントだと思います。実際、給料が同じであれば、有給休暇がしっかり取れたりするところの方が事実上よい就職先と思われるからです。

私が聞いたことのある、ちょっと変わった福利厚生に誕生日休暇というのがありました。
これは社員の誕生日に有休が与えられるというもので、事前申請しておけばその日はずらすこともできて、連休にして旅行に使ったりする人もいました。

また、社員の家族の誕生日にバースデーケーキを用意してくれる工場の話も聞いたことがあります。誕生日ケーキをホールで用意してくれて、その日ばかりは残業もナシで早く帰宅させ、家族サービスにつとめさせるのだそうです。
とてもアットホームな会社だなと羨ましく思いました。

別の会社では、プロ野球の阪神のファンが多い関西圏だからか、年間シート席を購入し、社員に振舞っている会社もありました。
入社してみないと分からない、変わった福利厚生だと思いました。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.