福利厚生がちょっと変わっている会社

私が担当するお客さんの弟さんは、ある大手企業に勤めているそうです。

福利厚生がちょっと変わっている会社

私が担当するお客さんの弟さんは、ある大手企業に勤めてい・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性 38歳
私が担当するお客さんの弟さんは、ある大手企業に勤めているそうです。
大手企業ということで給料も高いらしいのですが、何よりもびっくりしたのが、福利厚生が充実しているということでした。

全国転勤があるようですが、主要な場所にはまるでマンションのような、立派な寮設備が整っているそうです。
しかも独身時代には、ほとんどお金がかからないと言うので、その理由を尋ねてみると、電化製品は全て会社が支給してくれるそうで、高価なものはほとんど買う必要がないからだそうです。
私などは社会に出るにあたって、こういうものを揃えるのに結構時間がかかりましたから、とてもうらやましいと思いました。

また、私の後輩は水産関係の会社に勤めているのですが、こちらも一風変わった福利厚生の仕組みがあるそうです。
まず、ボーナス時に希望の水産物の支給があるらしく、自分では食べきれないものが私によく回ってきます。また、水産関係に関わる旅行をした時には、きちんとしたレポートをあげれば、旅行代金を補助してくれるルールがあるのだそうです。

私の会社は福利厚生が充実していないので、本当にうらやましい限りだと思っています。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.