福利厚生がちょっと変わっている会社

私が働いているのは、病院系列の福祉施設です。

福利厚生がちょっと変わっている会社

私が働いているのは、病院系列の福祉施設です

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 39歳
私が働いているのは、病院系列の福祉施設です。
病院が母体なので、健康診断は年に2回もやってもらえるのは、とてもありがたかったです。

それともう一つ、福利厚生でとても嬉しいものがあるのですよ。それは、病院が経営するスポーツジムが従業員価格で利用できることです。
それだけならまだしも、各病院に併設されている施設にある利用者さま向けのトレーニングマシンが、なんと無料で使えるのです。

施設にあるトレーニングマシンは、利用者様は午前中に使い、午後からは地域の方に有料で解放しています。地域を含めての健康を目指しているので、こういう活動もしているようです。
そして、仕事が終わってからであれば、従業員もトレーニングマシンを利用してよいことになっています。

ただし、誰でも自由に使って良いと言うわけではなく、隔月で職員向けに行われる、トレーニングマシンの講習を受講し、正しい使い方と使い終わった後の清掃の仕方を習った人だけが使えるのです。
それと、使用する時には、必ずノートに日付と名前を記載することにもなっています。
この福利厚生はけっこう好評で、私も仕事終わりには毎日30分トレーニングマシンで運動してから帰宅しています。おかげで、健康診断の中性脂肪も正常値になりました。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.