福利厚生がちょっと変わっている会社

正社員になる魅力の一つとしてあげられるのが福利厚生ですよね。

福利厚生がちょっと変わっている会社

正社員になる魅力の一つとしてあげられるのが福利厚生です・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 35歳
正社員になる魅力の一つとしてあげられるのが福利厚生ですよね。転職が当たり前になっている時代。よりよい福利厚生を設けることが、クオリティの高い社員を繋ぎとめるポイントともなります。
そんななか、私が特に「変わっているな」と感じた福利厚生が、お昼代の補助です。
正社員になると、毎日300円程度のお昼代の補助がでるのです。
それは、食堂で食べても、お弁当で持ってきても全く同じです。
そのためか、お弁当を持ってきて節約に励む人の姿も多く見られました。

他にちょっと変わっているなと思ったのが、家族の誕生日などに有休がとれる、という福利厚生です。
これがあれば、子どもの誕生日におでかけなんて時も休みを取りやすくていいですよね。他にも10年連続で勤務すると、有休1週間と賞与10万円がでるというものもあります。これは会社に「休め」といわれているようなものですから、ほんとにいいですよね。
社員のやる気を出させる福利厚生、もっと個性的なものが出てきてほしいです。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.