福利厚生がちょっと変わっている会社

体重計や体脂肪計のメーカー、株式会社タニタの福利厚生は社員食堂が有名ですね。

福利厚生がちょっと変わっている会社

体重計や体脂肪計のメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 37歳
体重計や体脂肪計のメーカー、株式会社タニタの福利厚生は社員食堂が有名ですね。安く食べられる以外にカロリーや塩分などに気を配っているという点で、ちょっと変わっています。実際に社員食堂を利用している社員が痩せたりしているそうで、本当に力が入っていると思います。
情報発信サイトを運営する株式会社Hime&Companyでは、社員が失恋すると年齢に応じて失恋休暇をとれる制度があるそうです。
個人的なことである失恋で休暇を取れるなんて、ユニークな福利厚生があるのだと感心しました。
ちなみに、この会社ではバーゲンに行く際に4時間の休暇を取れるバーゲン休暇もあるそうです。

インターネットで福利厚生について調べてみると、様々なものがあります。例えば、インフルエンザの予防接種の費用を会社が負担するというものや、高額医療費助成制度が充実していて自己負担分が月3万円で済むというものなど、よその会社ではないようなものが多くありました。

私の会社でもユニークな福利厚生を作って欲しいと思います。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.