福利厚生がちょっと変わっている会社

一昔前、企業や会社の福利厚生というと、保養施設や社員旅行などがよく挙げられましたが、最近はそんな福利厚生も様変わりしてきたと言います。

福利厚生がちょっと変わっている会社

一昔前、企業や会社の福利厚生というと

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性 37歳
一昔前、企業や会社の福利厚生というと、保養施設や社員旅行などがよく挙げられましたが、最近はそんな福利厚生も様変わりしてきたと言います。まず、保養施設などは管理費や維持費がかかるため、保有する会社自体が少なくなってきているそうですし、社員旅行も若い社員達には不人気だということで、実施しない会社も増えているとのことです。

従来のものと変わって、今話題を呼んでいる福利厚生は社内バーやカフェテリア、育児休暇などの充実だとか。福利厚生がちょっと変わっている会社として注目されている所では、恋愛に絡めた特別休暇を設けているとも聞きました。

これらの動きを見聞きすると、近年の福利厚生は、より個人や家庭を尊重するタイプへと移行しつつあるようです。
時代に応じて福利厚生のあり方は違うみたいですが、目新しい変わったものであったにせよ、社員がリフレッシュし、仕事をより充実させるためのものである、という本来の目的が果たせることが大切であろうと思います。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.