福利厚生がちょっと変わっている会社

私が以前勤めていた会社の福利厚生は、少し変わっていました。

福利厚生がちょっと変わっている会社

私が以前勤めていた会社の福利厚生は、少し変わっていました

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 37歳
私が以前勤めていた会社の福利厚生は、少し変わっていました。
年に一度の社員旅行と数回のレクレーションがすべて会社の費用で賄われ、社員は無料で参加できるというものです。

建築関係でかなり忙しい職場だったので、社員旅行でもないと個人ではなかなか旅行にも出かけられないし、遊ぶ機会も少ないだろうということで企画されているものでした。
最近は不況で社員旅行に行かない会社も多いし、実施しているところでも、社員が年間で旅費を積み立てている会社がほとんどだと思います。費用を全額会社が負担するというのは珍しいと思います。
その会社では社員旅行も海外旅行で、私が勤めていたころにもタイや香港に行きました。
ほとんどが自由行動なので、社員旅行とはいえ行動をしばられることがなく、自分が行きたい場所に観光に出かけることができました。
中には、旅行に行くより休みをもらってのんびりしたいという人もいましたが、旅行好きな私にとってはとてもありがたい福利厚生でした。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.