福利厚生がちょっと変わっている会社

私が前に勤めていた会社は東証一部上場の、印刷会社としてはシェア一位を誇る大企業だったのですが、福利厚生は社員みんなでできることを、という考えがあるとみえ、やれ社員旅行だ、

福利厚生がちょっと変わっている会社

私が前に勤めていた会社は東証一部上場の

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性 44歳
私が前に勤めていた会社は東証一部上場の、印刷会社としてはシェア一位を誇る大企業だったのですが、福利厚生は社員みんなでできることを、という考えがあるとみえ、やれ社員旅行だ、やれレクリエーションだ、と、せっかくの休日を使うので、たいがい迷惑な話でした。

白浜に保養所があると言われていたのですが、団体での旅行が苦手だった私は、休日に姉と二人で行こうと考えていました。
温泉旅館並みに綺麗だということでしたので、楽しみにしていたのですが、利用の条件は職場の人と行くことでした。

職場の人と行くくらいなら、家で寝ていた方がましと思った私は辞退することにしたのですが、なんと強制参加。福利厚生の恩恵をあまねく受けるべきだというのです。

仕方なく行くことになり、実際に着いてみると、保養所ではなく普通の旅館に予約が入れてありました。
そのため、白浜の湯と名所を巡る観光旅行がとなったのですが、旅費は半額負担だったので、これが福利厚生なのかと疑問が残りました。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.