福利厚生がちょっと変わっている会社

私は3度ほど転職をしているのですが、福利厚生も様々で、充実している会社もあれば、必要最小限の会社もあり、会社によって違うものだと常々思います。

福利厚生がちょっと変わっている会社

私は3度ほど転職をしているのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性 45歳
私は3度ほど転職をしているのですが、福利厚生も様々で、充実している会社もあれば、必要最小限の会社もあり、会社によって違うものだと常々思います。私の勤めてきた会社では大小の差はあれ、福利厚生は一般的な物が多かったのを覚えています。
ちょっと変わった福利厚生で思い浮かぶのは、化粧品の会社に努めていた時、時期は忘れたのですが、福利厚生の一部として、毎年マンゴーを一箱プレゼントされました。
最初は、なぜ化粧品会社なのにマンゴーなのだろうと不思議でしたが、関連会社でフルーツを扱っているとのことで、毎年社員全員にマンゴープレゼントを福利厚生の一部としていたそうです。

これは友人から聞いた話なのですが、友人の務めている会社では消化しきれなかった有給休暇を年度末にすべて買い取ってくれるというものでした。
日々の仕事が忙しい会社のようで、有給をとることはよほどの理由がない限り取れないそうで、毎年年度末には臨時収入が入るので、友人が少し嬉しそうだったのをよく覚えています。
福利厚生は会社によりけりですが、少し変わっていてもちょっとした心遣いのある福利厚生は社員にとっても嬉しいものですね。

Copyright 2017 福利厚生がちょっと変わっている会社 All Rights Reserved.